サラトバの食事情報まとめ レスランド編
公開日:
更新日:
サラトバ各国には多様な食文化が存在しています。これから国ごとの食について紹介していこうと思います。
まずは世界の食糧庫と言われる「レスランド」から。大穀倉地帯でとれる小麦を主食とした食文化が発達しています。
パン屋がしのぎを削る
自国でとれる小麦を使って、国のいたるところにパン屋が存在します。
広大な穀倉地帯を有するレスランドと国民にとってパンは単なる食べ物以上の存在だ。
都のあちらこちらにパン屋があり、しのぎを削っている。
レスランドのパン屋で働く少女
世界の食糧庫レスランド
穀倉地帯の広がる地域の片隅に小さなパン屋が開店していた。
地元の小麦を使った焼き立てパン。
地産地消を売りにそこそこの人気を博している。
店を切り盛りするのはうさぎ耳の青年と、彼に仕える従者のようだった。
レスランドの小麦は高品質で有名で、作られたパンももちもちでとても美味しい。
実は彼らは他国からレスランドの小麦の調査を目的として来ていたのだった。
戦禍が忍び寄ってはいたが、彼らは自分の身を守る程度の力はあるようで、まだ日々楽しくパン屋経営をしていた。
近々農場も借りて1から小麦の栽培を計画している。
白うさぎのパン屋さん
レスランドの豊かな食文化を象徴するかのような光景。
看板娘たちの朝らか振りまく満面の笑みは町の皆の活力に繋がることだろう。
レスランドパン屋の看板娘(姉妹)
小麦を使ったビール文化も発達
パン以外にも小麦を使ってビール生産も盛んに行われています。レスランドの酒場にいけば安い値段でたくさんのビールが飲めます。
そのせいか?レスランドにはふくよかな人が多いようです。
特に何事もなく、平常通り夜は酒場として開店。
客の間でもぽつぽつと不穏な話題があがる。
しかし現実味を帯びない。気に留めはしなかった。
―――眼鏡、返してください。
───────────────────────────
レスランド中心部からは少しはずれた場所にある雑貨屋、夜は酒場になる。
王都とは違い情報の伝達速度は遅く、住人はまだ平穏な日々を送っていた。
-----
【レスランド】郊外_3月13日深夜:平穏
レスランドには気候や食文化、生活環境などが影響して、一般的にふくよかな女性が多い傾向があります。
以下に詳しく説明します。
気候:レスランドは冬が長く厳しい側面があり、夏は暑く湿度も高いため、体を保温したり水分補給するために食べ物を多く摂る傾向があります。
また、季節によって食べ物の種類や調理法も変わりますが、冬にはカロリーの高い鍋料理や煮物などが多く、これらの食生活がふくよかな体型につながるとされています。
食文化:レスランドは高度な農耕牧畜文化があり、かつ海にも面している為、食材が豊富です。
その為、肉や魚介類を中心とした豪華な料理が多く、食べる量が多くなる傾向があります。
またレスランドの有名なお酒はカロリーが高く、ふくよかな体型につながるとされています。
生活環境:レスランドは冬が長い為、運動不足になりやすく、カロリー消費が少なくなる傾向があります。
追加情報:レスランドで生産される品質の高い農産物を食べた家畜は、その栄養価が高く、美味しく育ちやすい為、肉や乳製品などが美味しいとされています。
レスランドで生産される牛肉は、その旨味と、とろけるような食感が人気を集めています。
また、レスランドは果樹や野菜の生産が盛んで、その新鮮な農産物を食べた豚肉も、とてもおいしいとされています。
その為、レスランドの農産物が豊富で品質が高いことが、美味しい肉や乳製品の生産につながっていると考えられます。
以上のように気候や食文化、生活環境などが影響して、レスランドにはふくよかな女性が多い傾向があるとされています。
ただし個人差があり、全ての人が同じ傾向ではありません。
by Chat GPT & AINOIA
レスランドはふくよかな女性が多い
レスランドの広大な大地で育てられた豊富な作物で作られたエール。
他のどの国よりも種類が豊富でこれを求めて移民する人も少なくないとか。
レスランドはエールも豊富
肥沃な大地と農業国ならきっと酒場も盛り上がってますよね💛
労働のあとのビール🍻いかがですか?
レスランドの酒場
充実した庶民の食卓
レスランドの庶民の食卓には日常からごちそうレベルの料理が並びます。
また外食も栄えており、食事処や屋台も多数あります。
レスランドのとある家庭の夕食風景。
まだ戦火はこの村まで広がってはいない。
ある家の夕食風景
魔物討伐や素材収集の依頼をこなすことで生計を立てる冒険者たち。
レスランド国に寄った際には、首都で美味しい酒場飯を食べて英気を養う。
「柔らかいパンを久々に食べたわ…」
「このトロトロしたやつ美味しいー!」
冒険者に大人気!レスランド飯!
私はレスランドの田舎で農家に宿を借りた。家族たちは私を大歓迎し、地元の料理を振る舞ってくれた。
中でも、特別な香辛料と材料を使った「グラスト」というソーセージが絶品だった。火で焼いてからパンに挟んで食べる。肉の旨味と香辛料の風味が絶妙で、パンと一緒に食べると食欲をそそる美味しさだった。
彼らは、農作業の合間にこのグラストを作って、家族みんなで楽しんでいると話してくれた。地元の食文化を体験し、とても貴重な経験だった。
レスランドを歩く③ ソーセージについて
―――戦争……ですか?
突然、耳馴染みのない非日常的な言葉を受け、半信半疑ながらも不安そうな表情を浮かべる。
この時はまだ、事の重大さに気付くことは難しかった。
───────────────────────────
レスランド中心部からは少しはずれた場所にある雑貨屋、夜は酒場になる。
王都とは違い情報の伝達速度は遅く、住人はまだ平穏な日々を送っていた。
-----
【レスランド】郊外_3月12日夕刻:現実
食料の豊富なレスランドで料理人は大人気の職業。
今日も朝早くから朝食を調理中。
レスランドの料理人
レスランドにいったら、有名なレストランもいいが庶民的な食堂もぜひ立ち寄って欲しい。
サラトバの他の地域では見られない、いろいろな料理で出会えるだろう。
「え?これは何かって?うどんよ、うどん!」
「あなた、うどん知らないなんてモグリね!」
「ここにあるお肉とか、お野菜とかトッピングして食べるのよ。はい、どうぞ。」
レスランド グルメツアー
イベント特設ページ
- ししょちゃん | ちちぷい魔導図書館 司書「ちちぷい魔導図書館」はAIイラスト・AIフォト専用投稿サイト「chichi-pui」が運営するAIイラストに関する呪文(プロンプト)や情報をまとめたサイトです。 日々のリサーチ結果・研究結果・実験結果を残していきます。