【無料・商用利用可】chichi-pui AIイラスト生成機能のご紹介!

公開日:

更新日:

AI画像専用の投稿サイト「chichi-pui(ちちぷい)」では無料でAIイラスト・AIグラビア画像を生成する機能を提供しています。
今回はchichi-puiで提供されているAIイラスト・AIグラビア画像生成機能をご紹介していきたいと思います!

AIイラスト・AIグラビア画像生成とは?

AIイラスト・AIグラビア画像生成は、人工知能(AI)技術を用いて新しい画像を自動的に生成するプロセスです。この革新的な技術は、コンピュータープログラムが大量のデータから学習し、その知識を基に新しい視覚的なコンテンツを創造することができるようにします。

AIイラスト・AIグラビア画像生成は、深層学習モデルやGAN(Generative Adversarial Network)などの先進的なアルゴリズムを使用します。これらのモデルは、色、形、構図などの要素を組み合わせて、リアルなイラスト・写真・グラビアに似た画像を作成する能力を持っています。

ちちぷい画像生成機能は無料で商用利用可



ページURLhttps://www.chichi-pui.com/generator/
対応端末パソコン・スマートフォンのブラウザ
料金基本利用:無料(毎日最大10枚生成可), サービス内通貨を購入することで10枚以上生成可
商用利用生成した画像の商用利用可

ちちぷい画像生成機能は会員登録(無料)をすれば無料で毎日最大10枚までAIイラスト・AIグラビア画像を生成することができます。
複雑な導入方法などはいっさいなく、お使いのパソコン・スマートフォンのブラウザからページにアクセスすればすぐに利用できます。

またサービス提供から約2ヶ月で累計生成枚数が100万枚(2023年8月末時点)を突破し人気の機能となっています!

ちちぷい画像生成機能の使い方


AI画像生成を初めてする人でもわかりやすいデザイン・機能になっています

モデル

モデルによってイラストのテイストが異なります。現在は以下の3モデルの使用ができます。

  • イラスト(TOPAZ)
  • イラスト(V4B)
  • 実写系(GARNET)
  • アニメ系(TULIP)

の3モデルから選択できます!
生成したいイラストイメージに合うモデルを選択してください。

シード値

値を固定にすると構図を維持したまま、イラストを少し変えることができます。
特にこだわりがなければランダムで大丈夫です!

サイズ(px)

  • 正方形 512 x 512
  • 縦長 512 x 768
  • 横長 768 x 512

のいずれから選べます!
縦長横長がおすすめです!

また「解像度を上げる」にチェックを入れると、画像のサイズを2倍にすることができます。

サンプラー

→サンプリングアルゴリズムはモデルとプロンプトに依存する生成方法です。モデルにあったサンプリングアルゴリズムを選択すると、イラストのクオリティが上がりやすいです。
DPM++ 2M Karras
DPM++ SDE Karras
特にこだわりがなければDPM++ 2M Karrasがおすすめです!

ステップ

→画像生成タスクの開始から終了までの間にAIが行うべき反復処理の回数を定義します。回数が多いほど、理論的には高品質な画像が得られます。
1~70までの間で指定できます!好みによりますが、既定の30で良いと思います!
スマホをお使いの場合はシークバーで数値を調整すると良いです!

スケール

→プロンプトへの反応度合いを調整するものです。値を小さくするとソフトな印象に、大きくするとシャープな印象になります。
1~15までの間で指定できます!好みによりますが、7~9の間が良いと思います!
スマホをお使いの場合はシークバーで数値を調整すると良いです!

プロンプト

→生成したい内容を英単語で書いてください。例えば「セーラー服を着た青い目の金髪女の子」を出力したい場合は「1girl, blond hair, blue eyes, serafuku」と記入します。
chichi-pui公式サイトや、ちちぷい魔道図書館にも色々使える呪文がまとめているので参考にしてください~!
おすすめプロンプト集 | ちちぷい魔導図書館 (chichi-pui.com)

ネガティブプロンプト

EasyNegative,(worst quality, low quality:1.3), (monochrome, grayscale, poorly eyes, bad hands, watermark, username:1.2), nsfw
→出力して欲しくない内容を英単語で書いてください。初期に入力されている内容は汎用性が高い内容になっています。

[生成する]を押して数秒待つと画像が生成されます!

混雑していなければ10秒程で画像が生成され表示されます!
GeForce RTX 3060 12GBと同じくらいの速度で生成されるのでスムーズです♪
生成後は保存したり、[投稿する]からchichi-puiへ直接投稿もできます!
現在の1日の生成可能回数は30回ですが0時で回数はリセットされます。

生成履歴

→生成した画像を新着順で80枚表示します。画像をクリックすると詳細情報を閲覧できます。



生成履歴から画像をクリックするとプロンプトを再利用したりchichi-puiへ投稿できます!

ちちぷい画像生成機能で使えるモデル

ちちぷい画像生成機能では4つのモデルが提供されています。どれも無料で使えるので気に入ったモデルを使ってみましょう!

TOPAZ


TOPAZモデルの作品一覧

V4B


V4Bモデルの作品一覧

GARNET


GARNETモデルの作品一覧

TULIP


TULIPモデルの作品一覧

色々なAIイラストを生成して楽しんでください♪