ちちぷい投稿企画「ベレー帽」総評

公開日:

更新日:

投稿企画お疲れ様でした。主催者として色んな絵を見ることができて楽しかったです。
今回は総評ということで、気になった絵を紹介していきます。

ちなみに、私の絵は3位でした。
新しい絵柄を開発したところでしたが、好評みたいで良かったです。


【ふなさん】

1位おめでとうございます🎊
背景が良いですね。近くの葉っぱは細かく描写されているのに対して、奥の木は淡くぼかされています。
やろうと思えば全て細かく描写することも可能ですが、あえてそうしないのが視線誘導に一役買っていて私は好みです。


【青野さん】

「軍隊の身分証明書」というプロンプトがウケる🤣
使用モデルはDalle。なかなか粋で面白いですね。こんなこともできるんだ。


【Shirayukiさん】

pastel風味の服がいいなあ・・・。
背景はあまりpastel入ってないのかな?左の机の上にある筆とかは細かく描写されています。
一時期流行ってたpastelですが、最近はあまり見なくなっちゃいましたね。久々に見ると良いですね。


【秋霖さん】

使用モデルはanimageXL。背景の白ボケ感がキャラクターの魅力を引き出してて、実に自分好みだ👍
この方の絵は他にもいっぱい良いのがあるので、ぜひ見てほしい。


【総評】

総評としては、色んな絵柄が見られて面白かったです。
ただ、AIイラストのAIイラスト感が拭えない絵が多いなあという印象です。
実写系はともかく、絵ならもっとフラットな2Dイラストに寄せた方が私は好きです。というかイラストとはそういうものだと思ってる。
そういった意味ではNovelAIやanimageXLもまだまだですね。



最後に気になった絵を貼って終わります。投稿企画お疲れ様でした。ありがとうございました。
ユーザーの皆さんも投稿企画を主催したり、投稿したりして、盛り上げていきましょう!!!