AIイラストで使う呪文をまとめたサイト

ちちぷい魔導図書館

AI COLLECTION 展示作品のご紹介! 武器コンテスト編

公開日:

更新日:

AI COLLECTION 展示作品のご紹介!


4月8日のAIイラスト専門の展示即売会、AI COLLECTIONで合計39名のAIイラストが展示されることになりました!
最後に武器コンテスト審査員受賞作品をご紹介します!

852話


@8co28 / 死闘

らけしで賞
見た瞬間伝わってくる迫力、今にも突撃してきそうな躍動感に痺れました。 武器の全体は描かれていませんが、シンプルで重量感のある柄の描写と、 太く強調された腕が相まって、無骨ながら洗練された剣術の使い手だと感じさせます。 キャプションがなくとも世界観が伝わってくる素晴らしい作品だと思います。

Myrmidon


@Myrmidon16 / 二刀流

らけしで賞
モデルによるかもしれませんが、刀を持たせるというのは剣や銃よりも難しいものです。 にもかかわらず両手とも力を入れて握っているのをわかるほどしっかり描写されています。
睨みつける眼、流れる髪、左手を突き出す構図からは戦いの意思を感じ、 左手の刀は鍔の部分が美しく金色に光り、右手の刀は刀身が輝いているところも 見どころある素晴らしい作品だと思います。

SAKi_HoCoR


@SAKi_HoCoR / 冰灑ノ太刀

でょ賞
ファンタジー感のある剣とそれを持つ手、服に反射する光どれも質感がすごくいいです。 特に手の描画がすごい綺麗で驚きました。剣を握る方の手は力強く握れていて、片手で剣を持っている感jじが伝わります。刀身に触れている方の手は剣に魔法を掛けているかのようなしなやかな指使いで繊細さを感じます。手の甲の関節、爪の描画までしっかりとされていて、最高としか言えません。また、キャラクターの表情も強い闘志が感じられ、敵と対峙している様子がうかがえます。その中にもかわいさが残っていて、とても良いイラストでしたので選ばせて頂きました。

AR57


@AR57_FSS / スナイパーちゃん

でょ賞
近未来風のスナイパーライフルでとてもカッコいいです。服装やグローブの軍隊感、雪景色の悲壮感、遠くを見つめる視線と武器を構える姿があいまって、とてもいい雰囲気がでています。また、銃の描画についてですが、銃身とスコープともに綺麗に描画されていて驚きです。マズルブレーキのような物もついているのがスナイパーライフル感を強めていてとてもいい感じです。イラスト全体のバランスと雰囲気がとてもよかったので選ばせて頂きました。

STIS


@STISKN_ / Gunfire

へむろっく賞
武器コンテストということで、今回私が重視したのは"武器を持つ手"と"構図です。なかなか両立するのが難しい2点ですが、数ある作品の中で目についたのがこの作品です。
キャプションに「トリガー引いてもらうのが大変でした」と書いてある通り、武器の動作を重視した作品ですね。トリガーを引く手をしっかり再現できている上に指の描写もキレイ。素晴らしいです!
構図では「focus on handgun, point a handgun at viewer,」のプロンプトを用いて武器を中心にしており、武器コンテストのコンセプトがしっかり再現させていて痺れました!

えきどな(ECHIDNA)


@echidna_ai / Bloody Sword

へむろっく賞
シンプルな構図ですが、武器を握る手や動作をしっかり表現できていて凄くいいです。刀系の武器は鍔が増えたり柄がなくなったり表現が難しいのですが、この作品はしっかり表現できていて驚きました。
「covered one eye」と「holding a red sword to the side」で刀を持ちながら片目を隠す描写を表現している部分に痺れました!加筆やinpaintの使い方も上手に使いこなしていて、全体的な完成度も高く素晴らしい作品です。

えーあい


@ai_chan_1111 / 白黒つけ断罪

ちちぷい賞


とても迫力のある作品ばかりですので是非、展示に見に来てくださいね!



他の展示作品のご紹介記事はこちら!
ちちぷいグリモワールAIイラスト画集ピックアップ術師
AI COLLECTION 展示作品のご紹介! 第1弾!
AI COLLECTION 展示作品のご紹介! 第2弾!

「AI COLLECTION」の詳細

開催日時:2023年4月8日(土) 11:00~18:00
開催場所:川崎市産業振興会館 4F 展示場
住所:〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町66番地20
入場料:無料

「AI COLLECTION」はAIによって生成された画像(加筆可)だけをとりあつかった展示即売会を開催いたします!イベントではグッズの販売や作品展示会を行います。参加費無料なので、出展者はどしどしご応募ください。一緒にAIイラストを盛り上げていきましょうー!