サラトバの絶景スポットまとめ ウェスティリア編

公開日:

更新日:

サラトバの絶景スポットを国ごとに紹介いたします。まずはウェスティリアの絶景スポットをご紹介。
※注意※
現在サラトバの4ヵ国は戦争状態にあり、危険地域になっている場合がございます。行く前に現地のギルド、または各国の政府機関にご確認ください。

水と融合した都市部の絶景スポット

ウェスティリアには海や川、湖などが多く、限られた国土の中に建造物が作られます。
そのため水辺ギリギリにまで建物が立ち並び、街中を歩いてるだけで絶景に出くわすことも少なくないです。

また海の青色と建物の色とのコントラストが綺麗で訪れる者を驚かせます。

港の城下町アミュレンシア

自然の要塞に守られた美しい城は、人々の希望の象徴であり、結束の源であった。
眠ることを知らない港町は、今宵もまた宝石のように輝き始めた。

画像の詳細を見る


ウェスティリア王城


画像の詳細を見る

#1-ウェスティリアの聖神殿

共栄国家ーーーウェスティリア.
水産資源を中心とした海路貿易により発達した商業の街.
その成り立ち故、多種多様な生物が往来するーーー繁華街.
その地下に人知れず存在するーーー聖神殿.
その最奥に眠るものはーーー.

画像の詳細を見る


ウェスティリアの昼

商人たちの戦場は常に流動的だ。
朝は他国との貿易、夜は川沿いの市場。
そんな彼らでも昼の時間だけは心休まるひと時を過ごすーー。

画像の詳細を見る


ウェスティリアの夜


画像の詳細を見る

水の都


画像の詳細を見る

自然の絶景スポット

都市部を離れると水と融合した建造物や自然などが多くありおすすめです。
※国境付近は特に安全面にご注意ください。

水の離れ城


画像の詳細を見る

断崖の古代城


画像の詳細を見る

桜波涛

水に囲まれたウェスティリアの春荒れは、苛烈で、恐ろしい。
一歩近付けば波に喰われ、建造物なぞいとも簡単に攫えてしまう。
それ程に力強く、危険なものである。

しかし、これだけ人々に恐怖を与えていようとも、春荒れが起こる度に消える者は後を絶たない。
何故なら……、――件の波こそがその時、その瞬間にしか見られない絶景であるからだ。
これはその風景を奇跡的に収めた一枚である。

嵐に押し流され、波に運ばれゆく薄桃の花弁が海を、浜を覆い、光を受け淡く色付いた海がうねりを上げる様は、実に見物である。
此れは確かに、人生一目見たいと思うのも頷けてしまう。

……が、それを最期にしてしまうのも、桜の如き儚さ余る行いであると言えよう。

画像の詳細を見る


水上・沿岸都市の軍備強化

ウェスティリア領の水上・沿岸には、都市や砦がいくつもある。

北部ではレスランド攻略に向けて、
西部ではグランゼンからの攻撃に反撃すべく、軍備強化が進んでいる。

画像の詳細を見る


触手洞窟

ウェスティリア最大の観光名所
観光客に絶えず、ウェスティリアの観光収入の3割を担うとされる
なぜか男性客が多い

画像の詳細を見る


ウェスティリア近郊エリアー浮島

…ファンタジー王道の浮島あっても良よね。。。っていう単純な発想です

空行ったり海底行ったり忙しくてすいません😶

画像の詳細を見る


イベント特設ページ